【トレーニング】鈍った体を動かすためにまずはストレッチから始めてみよう!

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
昨日3月6日に
 

西尾市で初めてのフルマラソンが開催されました。

4000人を超える人のエントリーがあったようで、市街地を中心に大規模な交通規制を行い開催されたので市内外からも多くの参加者で盛り上がりました。
 
早朝や夜間などにも
 

ランニングを日々習慣づけしている方の姿も多く見る機会が以前より増え、健康に対しての意識が高い方が増えているように思います。

これからの季節は運動を始めてみるにはいい時期ですよね。

新型ウイルスの流行によりなかなか外に出かける機会が少なくなってしまい、家で過ごすことが増え太ってしまった。。。という方もきっと多いのではないでしょうか?
 
自宅にいると
 

お菓子などの誘惑についつい負けてしまったりしますよね。

スーパーに行っても「見ない」「買わない」「気にしない」の3つを徹底しなければいけません!!
 
今までやっていなかった運動を
 

始めてみた結果思うような成果が出る前にやめてしまった。。。

ということにならないように最初から飛ばしすぎてしまうのは禁物です。

あくまでも「運動をする習慣づくり」を始めて見ることが大切で、結果を求めてしまうことはかえって自分を追い込んでしまうことに繋がります。
 
オススメな運動の1つに
 

ストレッチをする習慣をつける

というのを始めて見るのも良いかもしれません。一見物足りないように感じますがしっかりやろうと思うと案外ハードで、体の体幹を鍛え柔軟性を生み様々な効果をもたらします。

運動前の準備体操

という感覚ではなく、youtubeなどで検索をすると様々なやり方が紹介されています。自分にとって無理のないストレッチの方法で体を動かす習慣づくりを始めてこれから薄着になるシーズンを迎えた時に焦らないように準備をしましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)