【COTA】”プレミーク”と”クチュール”を同日使ったら最強の髪質が作れるの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
リリース以来大人気のこちらの2つのアイテム
 

COTAプレミークトリートメント

1週間に1度のメンテナンスでハリコシのある強度の高い髪質を作ることができるスペシャルトリートメントです。

リリース以来非常に多くのお客様にご自宅でご使用をいただいているアイテムの1つです。

エアリーとモイスチャーの2種類あり、髪質や長さに合わせてお使いいただいています。

 
もう1つはこちら
 

今年5月にリリースした新アイテム COTAクチュール

日頃COTA icareのシャンプートリートメントシリーズをお使いいただいているお客様がこちらのアイテムを週に2回ほど使用していただくことで、もう1ワンランク上の上質な髪質と指通り、質感共にグレードの高い状態を作ることのできるアイテムです。

メインで使うアイテムではなく、icareと併用していただくアイテムとなります。当店ではicareをお使いいただいているお客様のみに販売をさせていただいております。

 
この”プレミーク”と”クチュール”を
 

同日に使用したらもっと良い髪の状態を作ることができるの?

と両方お使いいただいているお客様よりご質問をいただく機会があります。
 
お答えは・・・
 

NGです!!

プレミークはキューティクルを中心に髪の毛の外側を補修し、クチュールは髪の毛の内側補修するので、一見両方共使用することで良い髪の状態を作ることができるのでは?と思いますが、何度も私たちは検証を行った結果、この2つのアイテムの組み合わせはあまり相性が良くないようです。
 
その理由は・・・
 

どちらの製品にも共に、高濃度のオイルが使用されており、同日に使用することで“油分過多”の状態になってしまうことが懸念されますので、「プレミーク」のトリートメントをご使用いただく際は、「アイケア」のシャンプーをご使用いただいた際にお使いいただくことをオススメ致します。

以前お伝えさせていただきましたが

クチュールのシャンプー+トリートメントをご使用ただいた際の注意点もございます。

あわせてご覧いただくと共に、ご自身の状態にあった最適なご使用方法をご提案させていただきますので、当店で是非ご相談くださいね。

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)