【ヘアケア】真剣に自分の髪の毛と頭皮のことを考え始めたあなたへ・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
猛暑だった今年の夏から少し暑さが和らぎ
 

暦の上では秋の気配が近づいてきました。

季節の変わり目は髪の毛や頭皮のトラブルが出やすいのも事実です。

夏に浴びた紫外線の影響が出始めたり、乾燥が進みかゆみが出たりする季節のため、少しの変化を敏感にキャッチし対処して行く必要がこれからの時期には大切です。
 
少し前までは気にならなかったのに
 

あれ?ここのところ最近頭皮や髪の毛の状態が・・・

というタイミングは世代を問わず誰でも起こります。

こんな時は美容室へ行っていつもよりも効果の高いより良いケアを!!

と思ってしまいがちですが実はそれはあまりオススメをしていません。

美容室にお越しいただければ、髪の毛や頭皮の状態をしっかりとカウンセリングをさせていただいた後、必要に応じて適切な処置をさせて頂きます。

そうすることで一時的に状態が緩和し悩みが無くなります。

ですが、この「一時的・限定的」というのは、本当に状態が改善した!という訳ではないため、コストと時間をかける上では少し勿体ないように感じます。
 
大切なのは
 

自宅での毎日の小さなセルフケアが必要不可欠です。
 
まず見直すべき最初の第1歩は
 

シャンプー+トリートメント

自分の今の状態にあったメンテナンス方法を知る

というところからスタートすることを強くオススメします!!

シャンプー+トリートメントでそんなに変わるの?

と初めは誰でも思うと思います。

自宅でのメンテナンスといってもただ単に毎日使うケアアイテムを少し見直すだけでこれまで感じていた悩みを大幅に小さくすることが可能です。

あれ?最近ちょっと・・・

というサインがで始めたあなた!当店にご相談いただき少しでも早くその悩みを改善しませんか?

 

 

只今年に1度のCOTAケアアイテムウインターキャンペーンの予約受付中です!この機会をお見逃しなく!!

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)