【地肌ケア】この夏しっかりケアを行わないと秋になると悲しい思いをするかも・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
連日猛暑日が続いています
 

日中外に出て活動をするには危険な気温で、可能な限り屋内の涼しい環境で熱中症対策をしなければいけないですね。
 
屋外の紫外線やエアコンなどの
 

影響により、目に見えないだけで地肌は大きな負担を日々受け続けています。

フェイシャルケアはしっかりやってるけど頭皮は特に・・・

という方が大半だと思います。
 
今のうちからしっかりと頭皮メンテナンスをしておかないと
 

夏が終わり秋になった頃に大変なことになるかもしれませんよ。

9月から10月にかけては1年で最も髪の毛の脱毛が進む季節です。

ヒトの髪の毛は1日あたり50〜100本は誰でも抜けていますが、夏のお手入れがうまくいかないとタダでさえ抜け毛が多くなる季節に更にたくさんの量の髪が抜けてしまいボリューム感が心配になります。
 
それだけではなく
 

夏に受けた様々な影響のせいで髪の毛のダメージも進みパサつきやすい条件になっています。

何も特別なケアをしなければいけない訳ではありません。
 
毎日のシャンプー時に
 

泡をシャワーで流す前に地肌を10秒前後揉み込むようにマッサージをしてから洗い流す習慣をつけることを強くオススメします。

たった10秒毎日の生活習慣に取り入れるだけでも大幅に頭皮の状態が向上し、トラブルを未然に防ぐことができます。

今日の夜から是非意識的にマッサージを行う習慣をつけましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)