【DIY】10年ぶりぐらいに自作パソコンに挑戦してみました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今や日常生活や仕事で欠かせない
 

パソコン

1人1台は当たり前の時代で、複数の端末を1人で使う方も非常に多いと思います。

私自身もパソコンが無い生活は考えられず、仕事でもプライベートでも欠かすことのできないデジタル端末の1つです。

以前投稿しましたが・・・

少し前まで子ども部屋を私の作業部屋として使っていましたが、成長と共に自分の部屋を使いたい!と子どもからの要望があり妻が使っていた小部屋を半ば無理やり奪い私の作業部屋にするために引っ越しをしました。
 
私は今まで・・・
 

自室で実に6台ものパソコン+タブレット等を置き、用途によって使い分けていました。

比較的広さのある部屋だったため色々置いても邪魔にならなかったので・・・という言い訳もあります。

この度引っ越した部屋は今までよりも狭い部屋のため全て置くのは不可能なため思い切って断捨離をし、必要最低限の2台のみ残す決意をしました。
 
折角ならば・・・
 
パワフルで高性能なパソコンでバリバリ作業できる環境を!

との思いで、今まで使っていたパソコンから性能の良いパーツを寄せ集めて最高の1台を作り上げました。
 
パソコン機器は
 

一見非常に複雑な構造をしているように見えて実は非常にシンプルな作りになっています。

パソコンって普通電気屋さんで買うものじゃ無いの?

と思う方が大半だと思います。
 
が・・・
 

私のようなヘビーユーザーは既製品の性能では満足できないためパーツを一式揃えて組み上げます。

CPU・HDD・マザーボード・ケースなど様々なパーツを用意すればある程度の知識があればプラモデル感覚で作ることができるんです。
 
複数台ある私のパソコンからパーツを抜き出し
 

組み上げました!

その結果5台のパソコンを1台にまとめることに成功しました。

新しい部屋で作業効率も捗ると思います。

お子様と一緒に夏休みに電子工作を一緒に楽しんでみても楽しいかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)