【悩み】不器用だけどやってみたい!最初に買うならストレートアイロン?それともカールアイロン?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは毎朝
 

どんな髪の手入れをして自宅を出ていますか?

ロングの方なら今の季節1つに縛ったり、ショートスタイルの方なら寝癖を直したりと人によってやることが異なると思います。
 
スタイルによっては
 

ストレートアイロンやカールアイロンを使う場合もあると思います。

今までこのような器具を使ったことがなくて、これから買おうと思っている方に本日はアドバイスをしたいと思います。
 
まずカールかストレートか・・・
 

この2つで悩むと思います。

クルクルふわふわとしたデザインのスタイルを作りたい場合は、圧倒的にカールアイロン一択になると思います。毛先を1カールぐらいの大きくナチュラルなデザインならばストレートアイロンで手首を巻きながら自分の好みに合わせてカールを作った方が、髪の長さにかかわらず行えるので操作が容易です。
 
1年を通して
 

あまり大幅に長さが変わらないロングスタイルをキープされているようならば、丸アイロンの方が強いウェーブを作ったりナチュラルにすることもできるためアレンジの幅が広がりおすすめです。
 
その一方で
 

巻き髪ほどのウェーブやカールはいらないけど毛先に少しニュアンスをつけたい方や、中高生のお子様がいらっしゃる方は圧倒的にストレートアイロンの方が出番が多いと思います。

カールにしてもストレートにしてもどちらの場合でも難易度はあまり変わらずそれなりに慣れは必要です。

電気屋さんで買ってきたから明日の朝からやってみよう!

と意気込んでも初めはなかなか思うようにまとまらないことも多いため、時間にゆとりがある時に練習を兼ねて巻いたり伸ばしてみたりすることをオススメします。

あなたのライフスタイルやデザイン、髪質に合わせてどちらの器具がおすすめなのかしっかり判断させて頂きアドバイスを行います。

ぜひ私たち美容師にお尋ねくださいね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)