【緊急事態】そのセルフカット取り返しがつかないことになってしまうかも・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
SNSやテレビなどで
 

自分で簡単セルフカット動画!!

という内容で紹介されているものをよく目にします。

長引く新型ウイルスの影響で、本当は美容室に行きたいけどなかなか行くことに躊躇してしまい、自宅で簡単にできるならば!と動画を見ながらチャレンジして見た方も少なくないのではないでしょうか?
 
お客様からもちょくちょく
 

自分で前髪や横の毛をどうやって切ったら上手に切れるの?

と聞かれることがあります。
 
しかし。。。
 

正直、非常に難易度が高いため口頭で説明をさせていただいても上手に切ることは難しいと思います。

美容師としての責任もあるため、うかつに説明して万が一大失敗をしてしまったらご迷惑をおかけしてしまうし、大変なことになってしまいます。。。
 
特に前髪は・・・
 

ヘアスタイルの全体のバランスを整える上で非常に大切なパーツで、たった数ミリ短くなるだけでも大幅にデザインが崩れてしまいます。

そのため、早く伸びて気になってしまうからという理由で想定よりも短くなってしまうと顔の印象が変わってしまい違和感のある感じになってしまいかねません。
 
SNSで紹介されているような
 

セルフカット動画は、「ある程度スキルを持った切り慣れている方が紹介している動画」

のため、初めてやってみる不慣れな方が成功する確率は極めて低く、取り返しのつかない大惨事になってしまうかもしれません。

自分で切ってしまった髪の毛を慌てて美容室で直させていただくならば初めから少しお時間を作っていただき美容室で切った方が絶対的に思い通りの長さと形に仕上がります。

前髪カットのみでもぜひご相談ください!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)