【雨の日対策】すぐにペタンとしちゃう。。。ボリュームが出すぎてしまう。。。そんな時にはプラスワンアイテムを

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
天候の悪い日はどんな人でも
 

髪の毛のまとまりが悪く悩みにつながります。

柔らかくて細い髪質の方ならばペタンとした髪に。反対に太くてハリコシのある方は膨張して膨らんでしまったり。。。

と長さや髪質を問わず時間をかけてスタイリングをしたのにも関わらず短時間でスタイルが崩れやすくなってしまいます。
 
ブローやヘアアイロンを使った後に
 

ワックスやオイルを使っても悩みは変わらず、結局思い通りの状態が長くキープできない・・・

という悩みを多くのお客様よりご相談いただきます。

雨の日は湿度の影響でどうしても髪の毛にとってはマイナスの条件です。雨が降っていなくてもこの時期は汗をかいたりすることも多いため、頭皮から汗が流れてくることでスタイルが崩れてしまう原因を生みます。
 
そのため
 

ワックスやオイルの1種類のスタイリング剤を髪につけるだけでは不十分です。

女性が毎日メイクをする際に

下地→日焼け止め→リキッドファンデーション→コンシーラー→パウダー→色

と言ったようにいくつかのステップを行うことで紫外線から肌を守り、肌質を良く見せることができます。

髪の毛も全く同じです。

  • ワックスをつけた後に部位によってはスプレーを吹き、軽く固めてみる。
  • ヘアクリームとオイルを混ぜて保湿力を高める。

など組み合わせは無限に作ることができます。

自分の髪質や髪型に合わせて最適なスタイリング剤選びが必要不可欠です。

プラス数十秒の手間をかけて1日しっかりと持つスタイルを作るためにプラスワンアイテムを当店でしっかりとご提案をさせていただきます。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)