【腰痛】リモートワークの人ほどこだわりたい。オフィスチェアの機能を調べてみた

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
新型ウイルスの流行により
 

職種によっては「在宅ワーク」をされる方も増えたのではないでしょうか?

パソコン1台あればどこでも仕事をすることができる時代なので、感染拡大を防ぐ目的でも一定以上の効果が得られていると思います。
 
その一方で・・・
 

職場とは異なる環境のため自宅では思う様に仕事がはかどらず、バランスを崩してしまい体調不良や腰痛に悩まされる方も多いと聞きます。

私自身も自宅の自室で事務仕事をする時間も多いため、普段座る時間の短い職種なのも相まって、事務仕事が増えると長時間椅子に座る機会が増え、腰痛がひどくなります。
 
そこで。。。
 

この度イスを見直してみることにしました。

デスクワークの多い方は、机の高さとイスの高さや機能性が非常に大事なようで、このバランスが崩れると腰痛がひどくなったり眼精疲労が進み、体のバランスが崩れてしまう様です。
 
オフィスの場合
 

机の高さはおよそ70cm前後のものを採用している企業が多いそうです。

実際に家具屋さんに売られている机もこの高さのものをよく見かけます。

机とペアになるイス。体や環境に合ったものを選ばないと負担が大きくなり体を壊してしまいかねません。
 
一口にオフィスチェアと言っても
 
膨大な種類の物が売られています。

低価格なものから上を見たらキリがないほどのビックリする高価格帯のものまで様々な種類があります。
 
色々調べを進めると
 

価格の高いイスにはそれ相応の理由があることが分かりました。

人間工学に基づいた設計になっていたり、長時間座っても体の負担にならないような素材でできていたりとこだわっているポイントが多数あるようでした。

色々な方の使用レビューを穴があくほどたくさん見た結果、良さそうなイスを選ぶことができました!

イスなんてどれでも座ったら一緒じゃないの?

と私自身も半信半疑なところもありますが、実際に届いたら座ってみてまたレビューをしたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)