【復旧】当店公式HPの復旧作業がほぼ完了し正常に閲覧できるようになりました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

先日お伝えしたこちら

 
突然それは起こりました・・・
 

当店の公式HPが突然表示が崩れ、あるはずのページが無くなり正常に閲覧できない状態になってしまいました。

元々このHPは私自身がゼロから構築し、日々のブログ更新や最新情報をお伝えさせていただいています。
 
原因を色々探ると
 

テレビやパソコンの裏でコードがぐちゃぐちゃに絡まり合っているかのように、様々な障害が出ていてどこをどういじったら元通りになるのか見当がつかない状況でした・・・。
 
ホームページの構築では
 

このような「htmlコード」と呼ばれるものと「cssコード」と呼ばれるコードで構成されています。
 
実際に毎日のブログ記事を書く際も
 

上記のような複数のコードを使用し毎日書いています。

たった1つ「”」という記号が無いだけでもエラーが起こり、正常に閲覧できなくなってしまうぐらい繊細な構造です。
 
全てのコードを
 

二晩かけて全て見直し、絡まり合ったデータを全て整え、現在は、ほぼ全て正常に閲覧できるように修復しました。

今後は定期的にこのようなトラブルが起こらないようにデータを見直しながら管理をしていきたいと思います。

正常にご覧いただけずご迷惑をお掛け致しました。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)