【ヘアケア】美容業界に古くから残る”お試しキャンペーン”これってどうなの・・・?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
発売から約1ヶ月が経った
 

COTAクチュール

当店にご来店いただいているお客様の多くにご使用させて頂き、仕上がりの滑らかさに驚かれ「自宅でもぜひ使いたい!」

とご購入をいただいております。

今回のアイテムをお客様に使用させていただいたりスタッフ同士で何度も繰り返し検証やデモンストレーションを行う上で感じるのは

使い方にコツがいるように感じます。

今回の新アイテムは普通のシャンプー・トリートメントとは大幅に使用方法が異なります。

通常の使用方法では思ったような仕上がりにならずトラブルがになってしまうこともあるように思います。
 
様々なサロンのHPやインスタを見るとこのアイテムに限らず
 

初回のお客様につきお試し価格●●オフ!
デビューキャンペーン!!

などと言った言葉がたくさん並んでいます。
 
美容業界には古くから
 

新発売の商品なのにも関わらずプライスダウンをするという流れがあります。

ご購入いただくお客様にとっては、お値打ちならば使ってみたい!となると思いますが、勧めてくれた美容師がその製品の知識やメリットやデメリットをあまり把握していない状態でお勧めされたとしたならば購入いただいたお客様はどう思うでしょうか?

どうしてサロン側がもっと研究したり使い方をアドバイスしないのでしょう?

新商品=良い商品

とは限りません。

当店ではオープン当初より使用させていただいているケアアイテムや薬剤を常に研究し、より効果的な使用方法やお客様のお悩みに合ったご提案をさせていただけるように分析を重ねています。

同じアイテムでも使い方一つで仕上がりは全く異なります。

お客様にお渡しをさせていただく私たちがしっかりと責任を持って今後ともご提案をさせていただくと共に、当店独自のあなたの状態に合わせたシンプルにご自宅で出来る「オーダーメイドヘアケア」をアドバイスさせて頂きます。

2歩以上進んだ使用方法を知りたい方は是非ご相談ください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)