【心配】今年は子ども達のデジタル元年になりましたが親として・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
まだ物心もつかない子どもでも
 

日常生活で当たり前のようにタブレットを使う時代です。

触ったことがなくても直感的に使用することが出来るため、 になっています。
 
今春から全国的に
 

小・中学生のタブレットを用いた学習

がスタートし、1人1台タブレットが与えられ授業で使用される取り組みが本格的に始まりました。

私自身も普段からスマホやパソコンなどの情報通信機器は仕事も生活でも必須な物ですし、子どもたちの学習においてもこのような機器を用いることは先進国の中では日本は非常に出遅れているそうです。
 
子どもにとっては
 

直感的な操作で苦手な科目を克服できたりより多くの情報を知り興味を持つきっかけ作りになることは非常に効果的なのかもしれませんが

  • 視力の低下
  • 書く機会が減り記憶力の低下
  • じっくりと集中して考えることができない
  • 筆圧のコントロールができなくなる

などの問題点も起こる可能性があり、親としては心配になることも多々あるのではないでしょうか。
 
きっと学校内では
 

ノートに内容を書くときにはしっかり書いて覚えさせつつ、デジタルの良い部分も複合的に取り入れているのだと思います。

機械にめっぽう弱くて・・・

という風になってしまってはこれからの時代についていけなくなってしまい後々困ることもきっとあるはずです。

親としてはタブレットの正しい使い方を子どもに教え、時間の制限やフィルターもかけつつ使わせたいですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)