【雑学】素材は同じ!爪と髪の毛にまつわる意外な関係性とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
美意識の高い方なら
 

こまめなヘアケアやネイルケアなど定期的に行い良い状態を保つように意識をしているのではないでしょうか?

誰もが生えている髪の毛と爪

この2つには実は密接なつながりがあります。

折角ならばメンテナンスをしっかり行いトラブルが起こらないようにしたいですね。
 
髪の毛も爪も
 

「ケラチンタンパク質」という成分でどちらも構成されています。

髪の毛や爪をいくら熱心にメンテナンスをしていても髪ならばパサつきやすい状態になってしまったり、爪ならば割れやすくなってしまったりとトラブルが出ます。

  • 栄養バランスの偏り
  • ストレスの蓄積
  • 睡眠不足
  • メンテナンス不足

など小さなことの積み重ねが積もり積もって大きな影響が現れます。
 
元々爪の割れやすい方や髪のパサつきが起こりやすい方は
 

体内でケラチンタンパク質が生成されにくい状態の体質のため、より細やかなお手入れが必要です。

生活習慣の乱れなどでずっと良い状態が保たれていてもあっという間にバランスが崩れトラブルが出てしまうことも多々あります。
 
爪や髪の毛のどちらかが
 

トラブルが出ているときはもう一方も影響が出ることも多いため注意しましょう。

ストレスが多くかかる現代だからこそ負担を減らし休息やお手入れをたくさん行い予防対策をすることをオススメします。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)