【縮毛矯正】ツンツンストレートは昔の話!今はとってもナチュラルに仕上がります

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
例年よりも非常に早い梅雨入りになり
 

ストレートをかけさせていただくお客様が非常に多くなりました。

クセ毛の方にとっては天気予報を見なくても自分の髪の毛のまとまり具合で今日の天気が分かるというほど、髪の毛は湿度に敏感で特にくせ毛の方にとっては広がりやうねりが出てしまう嫌な季節です。
 
20年以上前に
 

ストレートパーマは誕生しました。

何枚もの鉄板を細かく分け取った髪に挟み重みで下に引っ張るという原始的な手法でした。

施術時間は長い・髪は傷む・価格がかなり高い

といったデメリットも多々ありましたが、クセ毛の方にとってはこれまですることのできなかったデザインを楽しむことができるようになりスタイルの幅が大幅に広がりました。
 
しかし仕上がりは・・・
 

あ!昨日ストレートパーマ かけてきたんだね!!

と周りに言われるほどのツンツンの針金のような仕上がりになってしまうケースが多く違和感が出てしまうのも事実です。

薬剤のパワーも非常に強かったためパサパサになってしまったり最悪の場合、髪の毛が切れてしまうといったトラブルも多々ありました。
 
時代は進み
 

ヘアカラーをすることが主流になると薬剤メーカーは次々と髪に負担がかかり辛くクセはしっかりとキレイに伸びるといった薬剤を開発するようになりました。

高温ストレートアイロンを用いた施術が現在ではスタンダードになっています。
 
肝心の仕上がりは
 

元々クセのない直毛の方と同じようなナチュラルな仕上がりになり違和感は皆無です。

お客様のご要望に合わせて完全にはクセを取りきらず弱めることもできるようになりました。

当店では「アンチエイジングケア」の専門店として皮膚・髪の毛に触れる全ての薬剤にトコトンこだわり安全性の高いものを中心に選ぶようにオープン以来ずっと心がけています。

クセはあまり気にならなくてもボリュームはなんとかしたい・・・

というご要望でも最適なストレート施術をさせていただくことで毎日のお手入れがとっても楽になります。

雨の多い今の季節だからこそ、まとまりのあるナチュラルストレートをあなたも作ってみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)