【時代】あなたは”音楽”をどんな形で普段聴いていますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日子どもと一緒にテレビを見ていた際に
 

クイズ番組でこんな懐かしい「カセットテープ」を今の若い世代の人が知っているかどうかという内容がやっていました。

子どもたちは当然見たことも使ったこともない代物です。

私が子どもの頃は「童謡」などが収録されているテープを親が買ってくれたり、子ども向けの雑誌の付録にはこのカセットよりも古い

こんな赤や青のレコード盤が入っていて、紙でできたレコードプレイヤーで再生するというオマケがついたものを毎月買うのが楽しみでした。
 
時代は変わり
 

CDという物が誕生し音質も劇的に向上しました。

カセットテープよりもかさばらないこともメリットでした。
 
さらに時代は進み
 

楽曲のデジタル配信サービスがスタートすると世の中より徐々にCDも姿を消し、落としても傷もつかず劣化をすることのないデジタルが今や主流となっています。

膨大な楽曲をスマホの中に全て入れ込め、どこでも大好きなアーティストの音楽を楽しむことができます。

デジタル配信に否定的だったアーティストも続々と理解を示し、デジタル配信をスタートしています。
 
私の年代としては
 

全ての「物理メディア」を経験してきたので、その物自体が無くなってしまうのは少し寂しい気がします。

落とさないように慎重に扱っていたCDやテープが切れて聞くことができなくなってしまった思い出も懐かしく感じ、音楽が全てデータになってしまうことでその楽曲に対する思い入れも小さくなってしまいます。

利便性を求め次々に新しいテクノロジーが開発されていますが古き良きものも残ると良いですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)