【真実?】コーヒーを毎日飲む習慣をつけると増毛効果があるってホント!?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
毎日の習慣で
 
コーヒーを飲む習慣がある方は多いと思います。

あなたは1日に何杯コーヒーを飲みますか?

デスクワークの方や、営業職の方は移動中やちょっとした息抜きに頻繁にコーヒーを飲んでしまい、気付いたら結構な量を飲んでしまっていた。。。

というケースも少なくないと思います。
 
誰もが知っているように
 

コーヒーにはカフェインが含まれています。

このカフェインの効果を科学的に研究すると、摂取することで血管を拡張させ頭皮に栄養分をしっかりと送り届けることができる効果が期待でき、カフェインそのものの成分の1つに抜け毛を抑制する働きがあるそうです。
 
しかし・・・
 

飲み方が大切で、就寝前に飲んでしまうと血管が拡張されてしまう影響で眠りが浅くなり、逆に髪にとっては悪影響になります。

ミルクや砂糖をコーヒーに混ぜることでも脂肪分や糖分の過剰摂取となってしまい別のところにしわ寄せが来てしまいます。

一般的には毎日3〜5杯ぐらいまでが適切なコーヒーの摂取量と言われているそうです。
 
いくら髪に良いからとは言っても
 

過剰に摂取したからと言って効果が確実に得られるという訳ではありません。

むしろカフェインの摂取のしすぎで体に良くない効果も生まれてしまいます。

生活習慣と日々のヘアケアのバランスをうまく取る事が大切です。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)