【ギャップ】30代後半以降の方なら知ってるはず!懐かしのアイテム5選

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店のスタッフのまゆちゃんとあおいちゃん
 

2人共20代です。

そしてテンチョーとは2人共一回り以上年齢が離れています…。

日頃何気ない会話の中が話が一方通行になることも頻繁にあり、ジェネレーションギャップを感じる機会も度々あります。

若い世代の気持ちや流行を知ることは世代が上の人間にとって非常に大切なことです。

若い世代がオレに合わせろ!というオラオラな姿勢ではいけません。

若い世代のスタッフが自分に合わせてくれているんだ!という気持ちをいつも忘れないことが大切だと思っています。

今はもうあまり見かけなくなってしまったり記憶から消去されてしまった懐かしのアイテムがスタッフと会話した中でいくつかあったので5つをピックアップしてみたいと思います。
 
その1
 

ポケベル

当時中高生にとって画期的かつ最新の電子機器でした。あおいちゃんはこの端末からメッセージが送れると思っていました…。
祖母が旅行に行った際にお土産に度数の多いテレホンカードを買ってきてくれるとテンションが上がった覚えがあります。
 
その2
 

ガラケーにつける光るアンテナ

昔のガラケーには電波状況を改善するために必ず伸びるアンテナが付いていました。無駄に出し入れしたのを覚えています。
発着信時に電波に反応し、光ったり警察車両のようにクルクルと回る物もありました。観光地のお土産やさんには必ずと言っていいほど売られていてみんな個人の好みに合わせて取り替えていました。
 
その3
 

車のダッシュボードの上に置くふわふわのファー

免許を取ると多くの若者が敷いていました。コレは何の目的で置いていたのか自分自身でも理解不能です。フワフワがフロントガラスに反射し見にくくなりながらもカッコいいと思って走っていました。
 
その4
 

様々なプチブランドが作っていた巾着型?ナップサック型?のビニール製ショッパー

ヒステリックグラマー・ビームスなどの当時の学生には憧れるブランドのビニールショッパーが大ブレイクしていました。ショッパー欲しさに着るつもりもない洋服を買う人もいたぐらいです。
学生はコレに体操服などを入れ学校に持って行っていました。最近のエコの波でショッパーが有料になっている今こんなにショッパー1枚にコストをかけるブランドも減ったと思います。
 
その5
 

ガン消し

消えないのに「消し」とついているのに消えないゴム製のガンダムのガチャガチャから出てくるものを膨大な数を集め、せんべいの空き缶に入れて大切にしていました。
今と違ってガチャガチャは100円の時代だったので親に簡単にねだりやすく、気がついたらとんでもない量が集まってしまっていました。
今はレアなものもあるようなのでとっておけばよかったと悔やまれます。
 
いかがでしたか?
 
今日ご紹介したものが懐かしいと思ったあなたは私と同世代かそれ以上の世代の方です。

これからも若いスタッフから最新の情報やエネルギーを日々受けていきたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)