【初耳?】健康スローガン”いちむ・にしょう・さんた”って知ってる?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
秋になり・・・
 

様々な秋の味覚が誘惑し、「食欲の秋」へ引き込まれてしまう季節です。

それと同時に、人間ドックや定期検診、予防接種など健康への意識も高まる時期では無いでしょうか?
 
あなたは本日のタイトルにもなっている
 

という3つのキーワードを聞いたことがありますか?

これは健康増進のためのスローガンで、この3つを意識することが生活習慣病を防ぐことにつながると言われています。
 
いちむとは・・・
 

一無(いちむ)  禁煙(無煙)のススメ

喫煙は百害あって一利なしと昔から言われるほど健康を害する行為です。飲食店や公共施設での全面的な禁煙、タバコの値上げなど一時期に比べると喫煙者は減少傾向と言われていますが、それでも街では頻繁に喫煙者を見かける機会があると思います。ニコチン・タール・一酸化炭素などの有害物質が体を蝕み、体に悪影響を及ぼします。
 
にしょうとは・・・
 

二少(にしょう) 少食・少酒のススメ

毎日の食生活は常に腹7〜8分目を意識し、しっかりと咀嚼し満腹中枢を刺激する習慣をつけることが大切です。懐石料理などそれぞれの品は非常に少ないですが、目で楽しみ香りや盛り付けに季節を感じながらゆっくりとした食事をすることで十分満腹になります。毎食そのような食生活は無理ですが、バランスの取れた食材を摂りながら健康的に過ごす意識をすることが重要です。

お酒が好きなあなたも飲み過ぎには注意しましょう。
 
さんたとは・・・
 

三多(さんた) 多動・多接・多休のススメ

休日の過ごし方としてたくさん動き、多くの物や人、事に接するように意識し、しっかりと睡眠時間を取ることがメリハリのあるバランスのとれた生活リズムを作るのに必要不可欠です。休日の過ごし方は人それぞれですが、いつものスタイルと少し視点を変えて行動パターンを変えてみることで新しい発見にもつながるケースも多々あります。
様々な事に興味を持ちつつしっかりとした休息を取ることがアンチエイジングケアにも繋がります。
 
いかがでしたか?
 

今年の秋は「健康の秋」になるように今までのライフスタイルを見つめ直し、「いちむ・にしょう・さんた」を実践してみるのも良いかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)