【有効活用】機種変更して不要になった古いiPhoneあなたはどうしてますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたが今使っているスマホ
 

どのぐらいの期間使用していますか?

数年使っているとバッテリーの持ちが悪くなったり、バージョンアップを重ねることで動作がモッサリとしてきたりして多くの方がきっと数年に1度は機種変更をするのではないでしょうか?

私も大体2、3年のサイクルで機種変更をしているのですが
 
その際に・・・
 

それまで使っていた古いスマホはどうしていますか?

機種変更の時に下取りに出すという方も多いと思います。

私も実際今までそうしてきました。
 
少し前にたまたま私が契約しているキャリアのHPを見ていると
 

使用料無料で追加simカードを3枚まで持てます!

とのキャッチコピーを見ました。

ここで私はピンと来て早速契約をしに行くことに。。。
 
私は普段乗る車で
 

以前使っていたスマホに音楽や動画を入れ、ナビに繋げて楽しんでいました。

しかし、ネットワークには繋がっていないので長時間出かけた際に子どもが

youtubeを見たい!!

と言っても繋ぎかえるのも手間なため、見せてやることができませんでした。
 
が・・・
 

追加でsimカードを契約したことで、車の中でもインターネットに繋がり非常に便利に使えるようになりました。

もちろんネット検索も可能だしyoutubeを見たりSpotifyなどの音楽ストリーミングサービスも利用できます。
 
条件としては・・・
 
古いスマホがsimフリー端末であること

が前提となりますが、今は簡単にロックが解除できるため、車移動が普段多い方はお子さんも退屈せずに過ごすことができると思います。
 
ほぼすべてのキャリアが取り扱っている
 

追加のsimカードの契約は「音声sim」と言って通話もできる従来のsimカードとは異なり、「データ専用sim」というネット回線のみのものとなります。

それぞれのプランに合わせてパケット量を分け合えるため、よほど頻繁に使わない限りはあまりデータ使用料を気にせず使うことができるので1度調べてみると良いかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)