【デザイン】少しでも長期間長持ちして管理が楽なヘアスタイルってどんな形なの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
季節の移り変わりに合わせて
 

洋服を衣替えするように、ヘアスタイルも新しい季節に合わせてイメチェンをしたくなりますよね。

長年ずっと同じスタイルをキープすることも季節によって起こる悩みに対処しながら、その時々のトラブルに合わせて適切なケアをする事が必要です。
 
ロングスタイルで長年慣れている方ならば
 

メージをいかにさせずキレイな状態をキープする事ができるかどうかが大切です。

ロングスタイルの方の最大のメリットは様々なヘアアレンジをする事ができたり、作業をする際に邪魔ならば髪を縛る事ができるという点です。

寝癖もつきにくく朝のスタイリング時間が短縮できるという点でも楽だと思います。
 
その一方で・・・
 

お風呂上がりのドライヤー時間が非常にかかるという点では大変かもしれません。

夏ならば汗をかいてしまいますし、冬ならばすぐに乾かさないと風邪を引いてしまう恐れもあります。

毛量の多い方ならば2〜30分ほどドライヤー時間が毎日かかるという点ではロングの欠点だと思います。適切なヘアケアをしないとバサバサの髪になってしまい、見た目の印象も悪くなってしまうためトリートメントなどを効果的に使用し、水分補給や油分の添加をすることも忘れないようにしないといけません。
 
ショートスタイルの方は
 

ロングスタイルの方が感じる悩みとは真逆になります。

お風呂上がりのドライヤー時間は非常に短時間で仕上がり、手間に感じることはありません。

タイトでコンパクトなスタイルにする事で頭が小さく見え、フェイスラインがシャープになり小顔効果が得られます。

その反面で、乾かし方などに注意しないと寝癖がつきやすい状態になってしまい朝起きてからクセを直すのが非常に手間になります。

また、1ヶ月から1.5ヶ月ほどでカットをしないとキレイでコンパクトなスタイルがキープできずボサボサっとした感じになりやすくなってしまうため、コンスタントに美容室に通う必要があります。
 
このように・・・
 

ロングもショートもどちらもメリットやデメリットがそれぞれあります。

メリットしか無いスタイル

というのは存在しません。ヘアスタイルはどこかを優先するとどこかにしわ寄せが来るため、デメリットになり得る事を事前に知っていただいた後にイメチェンをする事がとても大切です。

自分自身のライフスタイルに合っているヘアスタイル選びをする事ができるように当店でご提案させていただきます。
 
そして・・・
 

流行りのデザインを選ぶことではなく、お客様1人1人の髪質やご自宅でのメンテナンスの状況をお伺いさせていただきながら最適なデザインを作らせていただくことで、1日でも長く持つデザインを見つける事ができます。

ご自宅での手入れが楽にできて髪の状態や特性に合わせたカットをさせていただきますので是非ご相談ください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)