【ダメージ】汗をたくさんかいた日って髪のパサつきが気になるんだけど・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
少しずつ秋の気配が近づいてきたものの
 

まだまだ日中の最高気温は高く少し動いただけでも汗ばむ日が続いています。
 
ロングスタイルの方は特に感じることも多いと思いますが
 

スポーツをやったり炎天下の下で作業した際に大量の汗をかいた日は、夜お風呂に入ってシャンプーをする際に髪の毛のパサつきやきしみを感じることがありませんか?

以前このようなブログを書きました。

健康のためにも美容のためにも適度な運動をし、体の代謝を高め汗をかく機会を自発的に作ることは非常に大切です。
ではどうして汗を書くとパサつきを感じるのでしょうか?
 
その理由とは。。。
 

塩分です。

汗には種類があり、スポーツなどで流れてくるサラサラの汗は塩分をあまり含まず、大量の汗をかいた場合でも肌がベタベタしにくく髪の毛にもさほど影響はありません。

しかし外の気温が高い状態で出てくる汗やサウナやホットヨガなどを行なった際に出てくる汗はベタベタとしていて、この汗には老廃物や塩分をたくさん含んでいるため、長時間放置すると髪のきしみになる原因を作ったり、臭いの原因にもなります。
 
オススメなのは・・・
 

汗をたくさんかいた後になるべく早いタイミングでシャンプートリートメントをいつもよりも丁寧に行うことが大切です。

特にトリートメントをしっかりと髪の毛とに付けたらくしを通したり、揉み込んだりしながら長めの時間を置くことをオススメします。

頭皮のメンテナンスも忘れずに行うことで、トラブル緩和になりますので、是非お試しください。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)