【第1歩】他人には自分は変えられません。自ら新しい1歩を踏み出す勇気を持ちましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今年はマスクが手放せない1年となりました
 

終わりの見えない長引くコロナウイルスの影響で、外出時には欠かせないアイテムの1つとなりました。

昨年の夏には誰も考えもつかなかったと思います。

連日ニュースでコロナウイルスの事を報じられない日はありません。

今日は〇〇県で〇〇人の感染と必ず目にすると思います。

〇〇人感染者が出たからと言われても有効な治療薬や対処方法が未だ見つかっていない中で誰にもどうすることもできません。

マスクで自衛したり、人に迷惑をかけないように対策をする他ありません。
 
その対策方法ですら・・・
 

専門家の意見も割れたりするため本当に有効性があるのか疑問にも思いストレスが溜まると思います。

専門家同士が意見交換し意見が纏まってからメディアで発表をすればいいものの、番組内で様々な分野の専門家が討論しているのを見させられている私たちは余計に不安になってきます。

いつまでこの生活が続くのか・・・。元の生活にどうしたら戻れるのか?

これは誰にも分かりません。コロナウイルスと上手に向き合い、不安を最小限にし、共存するしか方法はないように思います。
 
コロナウイルスに限らず
 

日々生活をしている中で様々な決断を迫られる場面があります。

結果が全てではないと私は思います。

成功しても失敗したとしてもその事柄を「やった」のか「やらなかった」のかが非常に重要です。

やらなくて批判する事は決してしてはいけません。やって失敗したのなら次に成功するためのヒントが見えるはずです。

時間は巻き戻すことができません。

過ぎた時間を悔やむよりも、これからやってくる時間をどう使うかが大切です。

身近な人からの助言やアドバイスがきっかけで悩みが解決したり、ストレスが緩和するケースも多々あると思います。

その反面で時として他人からの意見が毒になることもあります。

他人の意見に振り回されたことで、自分を見失い正しい判断ができなくなって人のせいにしてしまいます。

小さなことでも最終決定をするのは自分自身です。

自分が正しいと思う決断をしたならば、結果はどうであれ、達成感が生まれます。

毎日をポジティブに充実した時間が過ごすことができるように、時には立ち止まりチラッと後ろを振り返る事をしても良いかもしれませんが前進あるのみです。

昨日までやっていなかった事を始めるのはとても勇気がいる事で負担になります。

楽しみながら日々を過ごすことのできるような工夫をしていきたいですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)