【予防】第2波に備えて夏用マスクを色々探してみるものの・・・うーん・・・

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
全国のコロナウイルスの感染者が増え続け
 

夏でも衰えない菌の強さに危機感を感じています。

当店もコロナウイルスに対する

衛生環境に気をつけたり、可能な限りの感染予防対策をずっと続けています。
 
これまで夏に・・・
 

マスクを使う習慣がなかったため、気温の上昇と共に不織布の使い捨てマスクでは息苦しさや蒸れを感じ、様々なメーカーから「夏用マスク」が発売されています。

エアコンが効いている室内でも、朝から晩まで付けっ放しの状態で過ごしていると会話もたくさんさせて頂くこともあり、非常に息苦しく、夏用マスクを色々試しています。
 
アウトドアメーカーの・・・
 
 

こんなマスクや

こんなマスク。

このような「クールマックス」という接触冷感の機能がある群れの少ない生地を採用しているのにも関わらず

ダメです

涼しさ最大!とは程遠く普通に蒸れます・・・

人によるのかもしれませんが少なくても私にはその効果が分かりませんでした。
 
今や必需品となっているマスクですが
 

今後もたくさんのメーカーから新素材などで新製品が登場するでしょうが、より良い製品に巡り合うまではしばらくは我慢が必要なのかもしれません。

マスクもファッションアイテムの1つになりデザインもおしゃれなものが増えてきています。

コーディネートに取り入れて夏を快適に過ごせる素材のものを見つけたいですね!

オススメがあればぜひ教えてください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)