【継続】私が考えるSNSの”これから”と”方向性”について思うこと

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今や当たり前のように
 
インターネットが普及し、誰もがスマホを持ちSNSアプリを使用していると思います。

投稿はしないものの、閲覧はしている方も多いのではないでしょうか?

新聞や雑誌よりも情報を手軽に素早いタイミングで手に入れることができます。
 
当店はオープン以来
 

1日も欠かさず、内容も被らないようにブログを更新し続けています。

ブログは非常に昔からインターネット上で普及しており、個人のライフログ的なブログから当店のように企業が広告宣伝の目的で使用したりと幅広く浸透しています。

個人の思い・企業の思想や方向性・商品に対する説明

を文章や写真を通して多くの方に目にしていただくことができるツールのため当店にとっては必須の仕事の一部だと思っています。
 
ずいぶん前から・・・
 

  • そちらの美容室のHPの内容を作り変えませんか?
  • 当社が変わって更新しますよ?
  • 月額●●円でポータルサイトに掲載できますよ

などと言った営業電話が頻繁にかかってきます。
 
当店では申し訳ないのですが
 

全てお断りをさせていただいております。

当店に来たこともない企業に当店のことがどのぐらい分かるの?
お金を払って更新してもらってどのぐらいの価値や思いを伝えてもらえることができるの?

と思ってしまいます。

私は元々は

趣味の延長でパソコンが比較的得意な方で自分でできることは全てやってみたい!との思いで、本日まで様々なSNSを取り入れ日々の業務に活用しています。

得意だからやっている訳ではなく必要だと思うので続けています。
 
私が思うSNSとは
 

センスでも文才でもないと思います。

大切なのは継続する気持ちと誰に対して発信しているのか明確にすることの2つだと思います。
 
日本一有名なユーチューバー
 

ヒカキンさん

彼は日本でまだユーチューブというモノが浸透する前から、動画撮影を行い、自身の特技や商品紹介など様々な動画を必ず毎日アップロードしています。どれだけ自分が有名になったとしても毎日更新を止めることなく行なっているのはかなりのモチベーションの高さとプロ意識です。

撮影・動画編集・構成・アップロード

まで全てを1人でこなすことは並大抵の事ではないと思います。

SNSのプログラムを新たに開発するわけではありません。

すでに用意されているツールの使い方を他人任せにせず自分自身で調べ理解し、自分のペースに合わせた使い方をしながら活用できると良いですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)