【食生活】”ジャンクフード”の定義って何なのか知っていますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたは・・・
 

ジャンクフードと言われるとどんなものを想像しますか?

  • ハンバーガー
  • ピザ
  • ファーストフード全般
  • ポテチ
  • 保存料や着色料がいっぱい

など様々な要素が思い浮かびますよね。
 
子どもから大人まで
 

大好きな魅力的な物ばかりで、CMや手軽さの誘惑に負けてダメだと思っていてもついつい食べてしまう機会があるのではないでしょうか?

ジャンクフードには定義があるそうです。

それは・・・

ということです。

ハンバーガーにしてもポテチにしても確かにハイカロリーです。お腹は満たされるものの栄養価が全くなくカロリーが極めて高いため、食べた時の満足感は得られるものの体にとっては何のメリットもなく肥満を作り出します。

しかも大量に含まれている保存料や添加物には覚醒作用もあり、脳に「すごく美味しいもの!」とインプットさせる力があるそうで、実際に食べたことのない商品でも「美味しいに違いない!」という連鎖反応が起こり衝動的に食べ過ぎてしまうことに繋がります。


 
幼いうちから
 
ジャンクフードの濃い味付けに慣れてしまうと、味覚障害を引き起こす原因になったり、精神的にも不安定な状態になりやすいという実証データもあるぐらいなので、あまり高頻度で食べる習慣は避けたほうがいいのかもしれません。

美しい容姿を保つためには毎日の食生活も非常に大切です。
 
外見だけの美を取り繕っても
 
体の内面から綺麗な状態を保つことができなければあっという間に崩れてしまいます。

バランスの良い食生活を意識しながら健康的に過ごすことのできるように気をつけたいですね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)