【習慣】狂ってしまった体内時計を戻すにはこの方法を試してみてはいかがでしょう?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
本日6月1日より
 

多くの学生の方が学校が再開されました。

長い長い休みだったため、朝なかなか起きることができなかったり、学校に行くのを嫌がったりと精神的にも不安定になっているため、親にとっては慣れるまでしばらく大変だと思います。

体内時計が乱れることで朝の目覚めが悪かったり、起きてもボーっとしてしまったりエンジンがかかるまでに時間がかかってしまいます。
 
体内時計は実時間と同様に
 

ほぼ24時間サイクルで動いていると言われています。

不規則な生活習慣が続くことで実時間とのズレが生まれて、昼夜逆転してしまったりするため体に様々な支障が現れ社会生活を過ごす上でバランスが取りづらくなってしまいます。
 
体内時計の乱れは
 

実は簡単に修正することができます。

  • 規則的な食生活
  • 日光を浴びる
  • 決まった時間に寝る

この3つを1〜3日行うことで元に戻せます。

野菜を中心にバランスの良い食事をほぼ決まった時間に3食摂ると、1日のリズムがつきエネルギッシュに行動することができます。

朝起きたらカーテンをさっと開け、日光を浴びることで体に起きる時間をしっかり伝えることができるため、天候に関係なく朝日を浴びる習慣をつけましょう。

眠たくなると「セロトニン」と呼ばれる脳内ホルモン物質が分泌され、睡眠を促される体の仕組みになっています。これに逆らい遅くまで無理して起きていることでバランスが崩れてしまうので、1日8時間程度の睡眠時間が確保できるように意識しましょう。
 
いかがでしたか?
 
学生の方のみならず、社会人の方も長期連休明けは体がだるくてやる気が起こらないケースが多々あると思います。体内時計を定期的にリセットしバランスを整えるような習慣をつけましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)