【歓喜】数年越しにようやく子どもたちの成長記録アルバムが完成しました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
お子様のいるお客様とよく
 

デジカメやスマホで撮った子どもの写真が増えに増えてるけどなかなか現像するヒマがない・・・

と。

昔のフィルム写真とは異なり、スマホやデジカメなどで撮影した瞬間にその場で写真を確認することができるようになった今、なかなかプリントアウトするという機会が減った方も多いのではないでしょうか?
 
我が家には2人の子どもがいます。
 

上の子は今年小学3年生になり、下の子は小学1年生になりました。

上の子が誕生した頃は、隙間時間を見つけ妻が撮影した写真を現像に出しアルバム作りをしてくれていましたが、2人目の子どもの誕生と共に時間がより無くなってしまい、いつの頃からか現像に出すことをしなくなってしまいました。
 
一定の期間で。。。
 

やらなきゃやらなきゃ!と思っていたものの、スマホで過去の写真を振り返ってみたりパソコンで写真を遡って見る程度でプリントするには至らず、下の子のアルバムに関してはまだ一冊もできていないという状態でした・・・
 
先日いただいた8連休を使って
 

写真の全整理を行い、先日ようやくプリントしアルバムが完成しました!

我が家のような状態の方もきっと多いことと思うので、本日はオススメの家族アルバムの作り方を私の経験をもとにお伝えさせて頂きたいと思います。
 
その① データは1箇所に集めよう!
 

デジカメやメモリーカード、スマホなどあらゆる場所に撮影されたデータが入っていると思います。1台のパソコンの中にその全ての写真データを集め、写真管理ソフトなどを使用しながら保存し、仕分けをしましょう。パソコンが無い方はこれを機に購入しても良いと思います。大切な写真が消去されないようにバックアップも忘れずに!

写真管理ソフトの多くは秀逸で、パソコン内に写真データを取り込むと自動的に撮影日順に並べて整理してくれる機能が備わっています。
 
その② アルバムは年1冊にまとめよう!
 

夫婦のスマホ2台、デジカメ、アクションカメラ。。。など1年のうちであらゆる機器で家族で写真を撮ると枚数が膨大になります。一瞬一瞬の思い出はパソコンに全てのデータを保存し、実際にプリントするのは厳選し、1年で1冊のアルバムが出来るようにすると良いと思います。いつか子どもが結婚し巣立つ際にはプリントした写真は実家に残し、データとして渡すのも現代ではOKなのではないでしょうか?
 
その③ プリントは便利なオンラインプリントで!
 

我が家ではずっと「しまうまプリント」サービスを利用しています。通常のL版写真なら1枚6円という低価格でプリント可能です。自宅にいながらパソコンやスマホから簡単に注文することができ、メール便で自宅に配送されます。印刷のクオリティも高く家庭用インクジェットプリンターで印刷するコストや仕上がりと比べても圧倒的な差がありオススメです。

注文する際に撮影日を一緒にオプションサービスから入れて印刷してもらうと、到着した際に楽にアルバムに収納することが出来るのでオススメです。
 
いかがでしたか?
 

3つのポイントを抑えつつ自宅で過ごす時間の長い今、重い腰を上げて取り掛かることをオススメします!完成したアルバムを囲んで家族みんなで過ごす時間もステキですね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)