【アロマ】年齢や体調によって好きな香りの好みが変わるのはどうしてなの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店はオープン以来
 

店内で日替わりのアロマオイルを焚いたり

お客様にご使用させていただくシャンプーなども

体に無害の「天然のアロマオイル」を配合したケアアイテムを厳選しております。
 
COTA icareのシャンプートリートメントには
 

  • ラベンダー
  • ネロリ
  • ジャスミン
  • フルーティーローズ
  • ダマスクローズ

の5種類の天然のアロマオイルを使用し香りづけがされています。

長年ご愛用いただいているお客様からはサロンにお越しいただいた際はいつもと違った番号のシャンプートリートメントを使ってみたい!

とリクエストを頻繁に頂きます。
 
その際に
 
「前回はこの●●の香りが1番良いと思ったんだけど今回は●●が1番良く感じる!」

とのお声があります。
 
あなたも普段の生活において
 

いつも使用している香水や柔軟剤の匂いが日によって苦手になってしまうことはありませんか?

精油などの「アロマオイル」には精神を和らげる効果や体の不調を緩和する効果があります。欧米諸国では古くから医療の現場でもアロマセラピーを取り入れ、日常生活においても時間帯やその日の気分、体調に合わせてオイルを焚く習慣があります。
 
女性は年齢とともに
 

女性ホルモンが減少していく事から、ホルモンバランスを整えてくれるために「ローズ系」などのフラワーベースの香りが好みになる傾向があると言われています。若い世代の方でもフラワーベースの香りが好みの方は、生理不順や慢性的なストレスを抱えている方に好まれるようです。
 
その日の香りの好みで
 

あなた自身の体調やストレス度合いが分かります。

アロマオイルは膨大な種類があるため、全て紹介するのは難しいですが、日常生活において香りで体も心もリラックスできるような習慣を取り入れるのも良いかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)