【悩】男の子用の文房具ってどうしてこんなに種類が少ないの???

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日の休日に。。。
 

子どもを連れて買い物に出かけました。

グルグルとショッピングモールを見て回り、買い物を済ませふと文具コーナーに寄ると新学期・新入学フェアと題して、春に備えての様々な種類のアイテムが特設会場が設けられており販売していました。

昔は見なかったような、デザイン性に溢れた文具の数々を子どもと一緒に見入ってしまいました。

下の息子はこの春から小学校に入学するため、そろそろ筆箱などの文具を揃えなければいけないため、上の娘のアドバイスを聞きながら鉛筆や消しゴムを買おうとイロイロ物色していたのですが。。。

女の子向けの可愛いデザインの物は膨大な数があるのに対して、男の子が喜びそうなデザインの文具はほとんどそのコーナーには見当たらず、とても残念そうにしている姿を見てかわいそうになってしまいました・・・。
 
私も一応・・・
 

昔ながらの鉛筆を息子に押してみるものの当然却下。

もっとかっこいいデザインの鉛筆がいいのに・・・

と、その後もイロイロ探してみるものの見当たらず結局数本しか買うことができませんでした。
 
先輩ママや先輩パパはどこで男の子向けの文具を買っているんだろう???
 
何か良い情報があれば是非教えてください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他にはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)