【熟睡】実は薄着で寝た方が暖かく眠れるのを知っていますか?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
寒暖差のとても大きなシーズンです
 
朝晩は特に冷え込みが強く、出勤前にはアウターを、そして仕事終わりに自宅に帰った後にはゆっくりとバスタブで温まりベッドに入ると思います。
 
あなたは寝るときはどんな格好で寝ていますか?
 

冷え性の方はこれからの季節なかなかぐっすりと深い眠りにつくことが難しくなるかもしれません。

しっかりと重ね着をして、ソックスを履き暖房を付けて寝てもなかなか体が暖まらず寝付くまでに時間がかかると聞きます。

そんな中とある記事をネットで見つけました。

それは・・・

寒い冬こそ薄着で寝た方がぐっすりと深い眠りにつくことが出来るというのです!
 
これはどういうことなのかと読み進めると。。。
 

寝るときに厚着をして寝てしまうと、寝汗をかいた際にそれが冷えにつながります。これからの時期には多くの方が羽毛布団を使うと思います。羽毛布団の特徴としては、体温を吸収し温めるという効果があるようで、厚着をすることでなかなか布団全体に熱が伝わらずいつまでも冷たいままとなってしまい悪循環となるようです。

これはダウンジャケットにおいても言えるようで、ダウンを快適に暖かく着るためにもインナーは薄手のシャツを着ることで短時間で温めることができ、保温効果がます増すとのことです。

寝る前までは湯冷めをしないように暖かい格好で過ごし、湯たんぽなどで布団を事前に温めておき、薄着で寝ることを1度試してみると良質な睡眠が取れるかもしれません。1度試してみる価値はあると思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他におはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

LINE登録がまだお済みでないお客様は下記のボタンよりお友達追加をお願い致します。

友だち追加

Private Hair Salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)