private hair salon Age

愛知県 西尾市の美容室Age(アージュ)アンチエイジングケアに特化したヘアサロン

【美容師オススメ】旅行に持っていきたいヘアケアアイテム3選

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先週までのゴールデンウィーク10連休も終わり・・・
 

各地の行楽地や道路の渋滞も落ち着きを取り戻しました。

このゴールデンウィーク明けに旅行を計画されている方や、少し先のお盆休みに向けて早くも計画を立てているお客様のお話をちょくちょく伺います。
 
本日は・・・
 

1泊以上の旅行に行く際に持っていきたいヘアケアグッズを3つ厳選しましたので、忘れずにスーツケースに入れましょう!
 
その1
 

ヘアオイル

これは忘れてはいけないアイテム第1位です。ドライヤー前に使うアイテムとしてはもちろんですが、スタイリング剤の代わりにもなる万能アイテムです。とあるアンケートサイトのランキングでもヘアオイルは上位にありました。温泉や海に行く予定の方は必ず持って行くようにしましょう!!

【疑問】温泉旅行に行くと決まって髪がパサつくのはどうしてなの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。

今年のG…

 
その2
 

いつも自宅で使っているシャンプー&トリートメント

化粧品は忘れずに持って行くけど、シャンプー・トリートメントは忘れてしまいがちです。どれだけ高級ホテルに宿泊しても、自分の髪質に合うシャンプーがアメニティで備え付けられているという確率は低く「たった1日だしいいか・・・」とシャンプーしてしまうととんでもなく次の日のまとまりが悪くなり、朝の準備に時間がかかってしまいます。

100均などで空ボトルを買い小分けにして持っていきましょう。
 
その3
 

ヘアアイロンやブラシ類

旅先で素敵な写真を残すためにも必須アイテムです。万が一寝グセがついてどうにも直らなくなってしまった時もこのような器具を持って入ればササッと簡単に修正することができるため、小型のタイプのものがあれば持って行くことをオススメします。
 
いかがでしたか?
 
比較的ベタなアイテムばかりに思いますが、ヘアケアアイテムは旅行に行く際にどうしても忘れてしまいがちになります。事前にしっかり準備して楽しい旅行にして下さい!

 

【private hair salon Age (アージュ)】
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://www.hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00
Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)