【歓喜】ついにこの直接対決が勃発しました!!ぜひ応援してください!!

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
西尾市内に住む中学生達は
 

もう間も無く「茶摘み」の奉仕作業がどこの学校でも行われます。

これは大昔から続いている私たちの街の文化で、抹茶の生産量が日本一の西尾市内の学生達がこの季節になると一斉に行事として行い収穫します。

私も学生の頃は3年間この茶摘みを行いましたが、コツを掴むとスルスルとたくさん摘み取ることができ、1日で数十キロ摘めた記憶があります。
 
学校行事では
 

保育園児もお茶会を行ったりして、抹茶に触れる習慣が幼い頃からあります。

ハーゲンダッツや世界的に有名な高級チョコレートの「抹茶」味もこの西尾産のものが製菓用として選ばれることも多々あり地元の私たちにとっては嬉しいことです。

話は変わりますが・・・

昨年当店の9周年記念イベントで、ご来店いただいたお客様にお好みの「きのこの山」か「たけのこの里」をプレゼントさせて頂きました。
 
私自身は子どもの頃からずっと
 

きのこ派

だったのですが、たけのこ派に残念ながら完敗。。。

全国的にもたけのこ派の方の方が多いようで悲しくなりました。
 
そんなきのこの山たけのこの里から
 

昨日4月16日より新フレーバーとして抹茶味がリリースされました。

しかも。。。

宇治抹茶VS西尾抹茶味です!!!

抹茶といえば宇治。というイメージが全国的にありますが私たち地元民は西尾産が全国1位だと思っています。

宇治は京都にあるため、たまたま知名度が高いのかもしれませんが、西尾産の抹茶も引けを取らないほど美味しいです。

何なら製菓用の抹茶としては断然西尾産の物の方がこれまで様々なものに採用され続けている実績があります!!
 
残念なことに・・・
 

宇治産抹茶が「きのこの山」
西尾産抹茶が「たけのこの里」

ということが私としては大変悔やまれますが、西尾産の方が美味しいよね!!

と全国の方に思ってもらえると嬉しいです。

コンビニやスーパーに行った際はぜひお菓子売り場をチェックしてみてください。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)