【トレンド】今年の春夏はこれが流行!?第2次ブームが来ているそうです

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
私が若かりし頃…
 

もうどこにも売っていないビンテージの1点ものを休日になると発掘に行く!と言った「古着」を愛する方が増え、古き良き1点もののアイテムを現代風にアレンジしながらファッションを楽しむ方が非常に多かったように思います。

ダウンタウンの浜ちゃんや所さんなどの有名人も古着好きは多く、今尚一般人からの永遠の憧れの存在です。
 
ファストファッションをはじめとする
 

大量生産されるアイテムは人と被るから嫌・・・

世の中にはそんな人達が多く、それぞれの個性を貫いていた時代だったように思います。
 
ここ最近全国的に・・・
 

古着屋さんの数が急増しているようで、若い世代の方に非常に人気だそうです。

古着屋さんは大きく分けて2通りあり、様々なドメスティックブランドやノーブランド品をお値打ちに販売している「リサイクルショップ」的なお店と、いわゆるビンテージものでオーナーの目で仕入れた「価値の高いマニアックな商品」を取り扱っているこだわりの詰まったお店が存在します。
 
前者の店舗の場合は
 

チェーン店なども数多く存在し、誰もが入店しやすい明るい雰囲気なので気軽に買い物ができると思います。

万人受けするシンプルな洋服から、ブランド品など系統問わず多くの商品が見れるのが特徴です。
 
その一方で後者は
 

例えば片足がショートパンツになってしまっているようなこんなデニムが数十万円する!!と言った、一般的には受け入れ難いこだわりの品が並んだお店です。

オーナーさんのクセやこだわりも強く、路地裏でひっそりと営業しているお店も多いため、入店するのに躊躇うかもしれません。。。

私自身も古着屋さんは大好きなので、ジャストサイズの1点ものをお値打ちに購入できる楽しみはまるで宝探し感覚で行くたびにワクワクします。

あまりそのようなお店に行ったことがない方こそ今年の流行に乗ってみても良いかもしれませんね!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)