【Withコロナ】当店スタッフのマスク着用についての新しいガイドラインを設けました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
思い返すこと今から3年ほど前
 

全世界にパンデミックという危機的な状況を1つの新型ウイルスがもたらしました。

今までに前例のないウイルスの特性で、全てが未知の状態でどの情報が正しくて何を信じたら良いのか分からない日々が今尚続いています。

海を越えあっという間に全世界に拡散され、膨大な人数の感染者や死亡者を出し、日本も例外ではなく生活そのものが一変しました。

学生の方の自宅待機や社会の大混乱、今まで当たり前にできていたことができなくなったり我慢を虐げられた3年間でした。
 
飲食業や観光業を始め
 

様々な業種が大ダメージを受け、倒産や廃業など絶対にあり得ないと言われていた業種までもがダメージを受け、私たち美容業も様々な対策やこの新型ウイルスとどう向き合っていくのか、これからどうするべきなのかを考え、思いつく限りお客様が安心して過ごしていただくことのできる店内環境と対策を行ってきました。
 
私たち美容業は
 

ご来店いただいたお客様の髪の毛を施術させていただくことだけが仕事ではありません。

頭皮と髪の毛の専門家として日々お客様の感じるお悩みを改善し、的確なカウンセリングやアドバイスを行い、正しい知識や改善方法をお伝えすることも大切な仕事です。

そして何より、数多くのサロンの中より当店をわざわざお選びいただきご来店いただいたお客様に心からの気持ちを込めて笑顔のサービスをさせていただき、お過ごしいただくプライベートな時間を最高のリラクゼーションタイムとして楽しんでいただけることも重要な使命だと思っています。
 
私たち美容師とお客様は
 

人対人の信頼関係を築き、深いものにし、どんな小さなお悩みでも相談していただけるパートナーだと思っていただくことが本望です。
 
2023年5月8日(月)より
 

新型コロナウイルスは日本国内での取り扱いとして5類に移行し緊急性が大幅に下がります。

そのタイミングに合わせて当店をご利用いただくお客様に大切なお知らせを致します。

2023年5月8日(月)以降、当店の従業員のマスク着用を撤廃させていただきたいと思います。

もちろん本人の意思や、体調等により着用することもある場合も想定されますが、今後は笑顔のサービスをお客様にお届けさせていただくための取り組みとして新しいガイドラインを設けさせていただきます。
 
以下の3つのことにこれから取り組みます
 

  • 従業員のマスク着用は個人の判断とさせていただきます
  • 感染の再拡大や国の指示に基づき状況を見て再度全員マスク着用等を行い、適切に判断します
  • 店内の消毒や除菌空調管理などは引き続き徹底して行います

ご意見ご要望等ございましたら、お気軽にお申し付けくださいませ。

Withコロナ時代に向けた第1歩の取り組みとしてご理解いただきますようお願い申し上げます。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)