【地元】子どもたちの発表で改めて西尾の魅力を感じることができました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
先日の休みに
 

子どもたちの通う小学校の“学習発表会”がたまたま私の休みと重なったため見に行くことができました。

私が小学生の頃は「学芸会」を行い演劇をすることが一般的でしたがが、ここ数年はスタイルを変え日々の勉強したことをまとめ、各学年やクラス単位で発表するというスタイルにどこの学校も変化してきているようです。
 
上の子も下の子も
 

地元西尾市の特産品の魅力

についてのプレゼンテーション内容でした。

西尾市は抹茶をはじめ一色産ウナギ、いちごなどの特産品が全国的にも有名で、恵まれた自然環境と天災が少ない地域のため通年で様々な特産品を全国に出荷しています。
 
全国どころか、西尾産の抹茶は
 

世界的に有名な企業も西尾市産の抹茶を製菓として採用されており、様々な国の人が口にする機会があります。
 
どの子の発表も
 

丁寧で分かりやすく資料を作成しており、ずっと西尾に住んでいる私自身も知らなかったような情報を細かく調べ上げ、とても感心しました。

もっともっと多くの人にこの地元西尾産のどこにも負けないおいしい食材が届くように、私たち大人もSNSなどでしっかりとアピールをし、地元を盛り上げて行けるように微力ながら何かできることはないかと考えさせられました。

子どもたちは普段言わないだけで、大人も驚くような内容を勉強してるんだなと改めて驚きました。
 
西尾に来たときは
 

憩いの農園ファーマーズマーケット

に行けば特産品をお値打ちにたくさん買うことができる超オススメスポットです。名古屋の方からもわざわざここまで買い物に来る方も多いそうなので、1度覗いてみるのもおすすめですよ。

季節に合わせて旬の野菜や地元産の果物がたくさん並ぶのでスーパーで買うよりも鮮度が高く品質も抜群です!

今後も西尾市民の1人としてもっと地元に貢献できるようにしたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

な【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)