【期待大】これからの薄毛治療に希望の光が見えたかもしれません!

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
つい先日のネットニュースで
 

マウスの毛が作られる器官の機能を持つ細胞の塊を、マウスの皮膚から人工的に培養し、高い確率で長い毛が生えてくる技術を開発したそうです!

まだ実験段階のようで、人間にもこれが応用できるかどうかは臨床データを集めていき応用されていくためすぐに実用化することはできません。
 
髪の毛にまつわる悩みは
 

万国共通で、薄毛になってしまう要因も1つとは限りません。

日々の生活習慣・ストレス・ホルモンバランス変化など様々なことが起因し脱毛を加速してしまう原因を作り出してしまいます。

医療の進歩は日進月歩で日々研究が進み、これまで不可能とされてきたことが次々に実現することができるようになってきています。
 
今回の実験の成功は
 

今後の脱毛に対しての不安や悩みに対して明るい光になるかもしれません。

無くなってしまった髪の毛をまた再生させることは非常に大きな壁があり容易くはなかなかできません。

髪の成長→脱毛→脱毛した箇所から発毛→髪の成長

といったようなルーティーンは一見当たり前のことのように思えますが実は人工的に作り出すことは非常に難しいことです。
 
今現在生えている自分の髪の毛に
 

しっかり向き合い、正しい育て方を知り悩みのない状態が生涯続くようにすることが大切です。

そのために髪の毛と頭皮のプロフェッショナルである私たち美容師をぜひ頼っていただきご相談ください。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)