【ヘアケア】COTAスタイリングベースシリーズは乾いた髪に使っても大丈夫なの?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店にご来店いただくお客様の
 

9割近くのお客様にご自宅でご自身の髪の毛に合わせたシャンプーとトリートメントを当店でカウンセリングをさせていただきご使用いただいております。

シャンプートリートメントは毎日必ず使う必需品のため、選び方を間違えてしまうと、髪の毛や地肌にとってトラブルの元を作り出してしまう要因となります。

そのため、ヘアケアにおいてファーストステップとなり自分の髪のことを考え始めたお客様にまずお使いいただきたいアイテムです。
 
更に1歩進んだお客様は
 

髪の基礎化粧品”スタイリングベース”シリーズ

化粧水・乳液・美容液の3タイプのバリエーションがあり、それぞれを組み合わせてご使用いただきたいアイテムです。

化粧水+乳液 化粧水+美容液

というように保湿と油分添加の組み合わせを当店では推奨しています。
 
基本的な使い方としては
 

お風呂上がりのタオルドライ後に髪が濡れている状態で適量を手に取り、髪全体に揉み込みながら満遍なくつけてドライヤーで乾かしていただくことで更に1ランク上の髪質に進化させることができます。

髪が濡れている状態でお使いいただいた方が無駄な量を出してしまうことなく、髪全体に行き渡りやすいのもあり使い勝手が良いと思います。
 
スタイリングベースシリーズは全アイテム
 

乾いた髪に付けていただいてもベタつくことがなく、保湿をすることができるためそのようにお使いいただいても問題ありません。

特にB1のミスト状に噴霧される化粧水は保湿効果が非常に高いため、頑固な寝癖にシュッと一拭きするだけで簡単に直すことができます。

乳液や美容液はあくまでも「トリートメント」のため、スタイリング剤としての髪の毛のキープ力やホールド力はありません。

長時間ヘアスタイルを崩さないようにするためには、ワックスやヘアクリームなどのスタイリング剤をご使用いただくことをオススメしております。
 
適材適所にアイテムを選ぶのは
 

なかなか難しいと思いますので、当店にご来店いただいた際にぜひご相談いただければと思います。

これから更に乾燥が進む季節のため今のうちから乾燥対策をしましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!
詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)