【裏技】BBQやキャンプの時ににオススメ!蚊に刺されにくくなる簡単な方法とは?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
人類にとっての脅威といってもいい
 

人間や動物の血を吸いそれを栄養にしてこの時期に媒介します。

ただ単に勝手に血を吸ってくれるならまだしも、病原菌を含んだ体液を注入されるため、様々な伝染病を広めたり、何より刺された後のあのかゆーーい状態をしばらく我慢しなければいけないのは苦痛の何ものでもありません。

蚊に刺されたことでアレルギー症状やショック症状を引き起こすケースもあるため、体質的に弱い方は気をつけなければいけません。
 
以前我が家の庭は
 

天然芝を一面にひいていましたが、管理の大変さと夏場の蚊の多さに数年前に庭師さんに頼んで全て人工芝に入れ替えをしました。

それでもまだ樹木もあるため、蚊はたくさん出ますが以前のことを思えばかなりマシになりました。
 
これからお盆休みに突入し
 

自宅の庭でBBQをしたり、山へキャンプへ行く方も多いと思います。

山にはヤブ蚊も大量にいるので、刺されると市街地でよく見かける蚊よりも数倍の痒みに襲われます・・・

そんな蚊から身を守ることができる虫除けスプレーや様々なグッズが売られているのもよく見かけますが、最もお手軽に簡単に蚊から身を守る方法の1つとしてオススメなことを紹介します!
 
その方法とは・・・
 

BBQをやる直前や山に入る直前に足首から下の部分を念入りにアルコール除菌シートなどで拭く

と、蚊に刺されるリスクが大幅に下がるそうです!!

人間や動物にいる「常在菌」が繁殖し匂いを発生させるため、その匂いにつられて蚊は集まってくるそうです。特に常在菌が多くいると言われている足の裏の匂いを蚊がキャッチして刺されやすくなるとのことです。

手首などの関節もよく刺されるため、そういった部分の匂いに蚊が反応しているんだと思います。
 
人よりも蚊に刺されやすいと思っているあなた!
 

1度試してみる価値はあるかもしれませんよ!!

小さなお子様や虫除けスプレーなどで肌荒れが心配な方も良い方法だと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)