【カーライフ】真夏のオススメ洗車術!汗をたくさんかきながらピカピカに保ちましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
体温並みの猛暑が続いています
 

少し外に出ただけでも汗が噴き出してくる季節です。

暑いからと言ってエアコンがガンガンに効いた部屋で1日を過ごしていると汗をかく機会もなくなり代謝が悪くなるため、適度に体を動かし汗をかいて血流を流し体の中に溜まった老廃物を取り除きましょう。
 
もう何度もブログに書いていますが
 

定期的に洗車をすることが私の趣味の1つになっています。

車もピカピカになるし、汗だくで体を動かすこともできるので特にこの季節は一石二鳥です!

洗車はこだわればこだわるほど洗剤やスポンジなどの洗車道具も増えていき、様々なものを試したくなる沼にはまります。。。

男性だけかもしれませんが、ピタッと合うものが見つかると掃除をすることが楽しくなります。
 
真夏に洗車をする上で
 

今からお伝えする3つのことを気をつけながら行うと、大切な愛車をいつまでもピカピカに保つことができるのでオススメですよ。
 
その1
 

虫がついたら早めに除去!

この季節は蚊やブヨなどの虫がたくさん湧きます。高速道路を走る機会が多い方は特に虫が車につきやすくなり、ついたまま放置しておくとこびりついてしまいなかなか除去をするのが大変になります。

定期的にチェックして虫がついたらこまめに洗い流すなどをして早めに取るようにしましょう。
 
その2
 

直射日光がガンガン当たる場所での洗車はNG!

この季節は屋根がない場所で洗車するのはよくありません。水滴が一瞬で乾いてしまい水ジミができてしまいます。

せっかくキレイに洗っても水に含まれているカルシウムなどが浮いてしまい斑点状の跡が残ってしまうため拭き上げが非常に大変になります。
 
その3
 

喉が乾いていなくてもこまめに水分補給を!

洗車を熱心にやっていると時間を忘れてしまい脱水症状になる危険があります。定期的に水を飲み水分補給をしないと倒れてしまいます。お茶や水などを持参してしっかり水分を取りながら作業をしましょう。

凝り出すととっても奥が深い洗車の方法。

男性の方はハマってしまう方も多いのではないでしょうか?

適度な運動にもなるので天気予報をチェックしながら良い汗をかいてやってみましょう!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)