【基礎代謝アップ】夏休み中の乱れた生活習慣がお子様の”成長ホルモン”の分泌を妨げるかも…

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
人間の体内からは
 

100種類以上のホルモン

が日々分泌されることで、免疫力を高めたり体を作るのに役に立っているそうです。

年齢を重ねると共に分泌量が低下すると言われているホルモン。

毎日の生活習慣の質を高めることで、低下を防ぎいつまでもイキイキとした毎日を過ごすことができます。
 
学生の方は
 

絶賛夏休み中

だと思います。夜更かしをしたり朝も早い時間に目が覚めなかったりと、生活リズムが乱れがちになります。
 
特に小学生未満のお子様がいらっしゃる家庭では
 

親子で意識的にリズムが狂わないようにすることが大切です。

子どもの成長に多大な影響を与えると言われている「成長ホルモン」

骨密度・筋力・思考力・身長・免疫力・糖代謝・・・

など体を作る上で様々なところに影響が出る重要なホルモンの1つです。
 
この成長ホルモンは
 

アルギニンと言われるアミノ酸で体内で生成されます。

たくさん体内で分泌されるためには「睡眠・食事・運動」の3つの要素が必要不可欠になります。

だからと言って、たっぷり寝て過度に食事量を増やし動けなくなるまで運動するのは良いはずがありません。
 
夏休みのルールを作り
 

  • 就寝1時間前にはゲームやタブレットは触らない。
  • 食事の時は好き嫌いをせずに何でも食べる。
  • パパがお休みの日は暑いからと行って室内で過ごすのではなく外で体を動かす。

など生活のリズムを作る工夫を親がしっかり作ってあげなければいけません。

1度乱れてしまった習慣はなかなか直すまでに時間がかかってしまい、良くない生活習慣が続くことで成長の妨げに繋がります。

子どもは親の姿を見て成長します。長い休みだからこそ家族で生活のリズムを見直せると良いですね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)