【手書き】オープン以来当店では全スタッフに毎月書くようにしています

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
パソコンやスマホなどの
 

情報端末が当たり前となった今なかなか直接相手に手書きで伝える機会が減っていませんか?

私が小学校の頃は「文通」が流行り、顔も知らない遠く離れた同級生と手紙のやり取りをしている子の話をよく聞きました。
 
好きな子に手紙を出すにも
 

相手の自宅に送る際に、親が見るかもしれないとあえて簡素な封筒を使ったり、大人っぽい字で書いたり色々工夫をした記憶が私もあります。。。

今では好きなタイミングで簡単に直接相手にメッセージを送信することができ、相手が読んだかどうかまで簡単に知ることができます。
 
それに加え新型ウイルスの流行により
 

対面で会話をする機会も以前より少なくなり、低年齢の子は発語の遅れが指摘されるような時代になってしまいました。

“相手に自分の意思や思いを言葉に乗せて伝えるスキル”は、一見自然と年齢と共に身についているように思いますが、実は相手の表情や声のトーンなどの様々な視覚情報や聴覚情報を利用しているのかということが如実に現れている証拠です。

私たち美容師は常にスタッフ同士で様々な意見効果や情報交換を行いながらご来店いただく多くのお客様とコミュニケーションを取りながら施術をさせていただく職業のため、常に磨き続けなくてはいけません。
 
私自身スタッフには
 

日々面と向かって感謝の気持ちを伝えるように意識をしていますが、それに加えて毎月のお給料日の際に

スタッフ全員にちょっとしたメッセージカードに日々感じたことやそれぞれスタッフの励みになってもらえるように手書きでメッセージを書いています。

当店は私1人では決して成り立ちません。

今の環境が当たり前と思うことなく、多くの支えてくれるスタッフがいてくれるからこそ前進し続けていけます。

スタッフの1人が先日「テンチョーが毎月書いてくれるメッセージカードすごく嬉しくて自分の部屋に今までのをずっと飾ってあるんです!」と言ってくれました。

本当に嬉しくなりました。ずっと続けてきて良かったなと思う瞬間でした。

スタッフ1人1人は本当に様々な個性があり、財産です。これからも頼もしいスタッフと一緒により多くのお客様に喜んでいただけるおもてなしをし続けていきたいと思います!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)