【ヘアケア】イヤリングカラーやインナーカラーが入っている方はこんなお手入れ方法がオススメです

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
当店にご来店いただくお客様より度々
 

このようなビビットな色味の「インナーハイライトカラー」をオーダーいただく機会があります。

ヘアスタイルに合わせて映える位置に差し色を入れることでいつもと違った印象を簡単に作り出すことができるため、世代を問わず多くの方に支持されているヘアカラーの技法です。

昔はこのような鮮やかな色味を入れる場合は、「ヘアマニキュア」という薬剤一択でしたが、時代の進歩とともに薬剤も次々に良いものが生まれ、毎回色味を簡単に変えることができ長期間色味を保つことができるような特殊な染料も数多く登場しています。
 
このようなカラーをした場合
 

自宅でのシャンプーなどにこだわることが長期間キレイな色味を保たせるために必要不可欠になります。

洗浄力の強いもので洗っていると、せっかくキレイに入ったカラーリングも短期間で色落ちしてしまい、ブリーチをした金髪に戻ってしまったりするため気をつけなければいけません。
 
美容メーカーからは
 

髪色に合わせたカラーシャンプーやカラートリートメントなどもリリースされています。

シャンプーやトリートメントの中に色味の色素が入っているため、日々自宅で使用することで色落ちを防ぐことができるという商品です。

しかし欠点もあり、お風呂の地面にこのような商品が垂れてしまうと染色してしまいなかなか取れなくなってしまいます。お風呂の床がタイルならまだ良いのですが、強化プラスチック素材などでは1度染まってしまうと漂白剤を使用しても落ちないため注意が必要です。
 
もっと手っ取り早い色持ちアップの方法として
 

シャンプー前にお湯でしっかり髪の毛をすすぎ洗いをした後に、インナーカラーが入っている部分に「リンス」若しくは「コンディショナー」と書かれているものをつけておき、その上からシャンプーをすると色抜けを抑制することができます。

リンス、コンディショナーには髪の毛の表面に膜を張る効果があるため有効な手段の1つです。

「トリートメント」と製品に書かれているものだと効果が得られませんのでご注意ください。
 
これからのシーズンに
 

誰とも被らないあなたらしいインナーカラーで新しい季節を楽しみましょう!

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)