【注意】電池切れ放置は絶対NG!使わなくても定期的に稼働しているかチェックしましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
半袖を着る機会が増え
 

肌の露出が増えたと思います。

リングやブレスレットなどのアクセサリーを付けるのも良いですが、アクセサリー感覚で腕時計を付けるのもオススメです。
 
デザインや大きさなど
 

自分の好みに合わせて数種類の時計を色々使い分けてみるのもファッションのワンポイントになるのでオススメです。
 
腕時計で一般的なのは
 

クオーツ式

と呼ばれる構造になっている時計で、世界中で採用されています。その名の通りクオーツ(水晶)が時計の中に入っており、その振動を動力として時計を動かす仕組みで、規則的な超振動を起こすためには安定した電力が必要となるため電池式なのが一般的です。
 
高級ブランド時計などで採用されている
 

機械式腕時計は、ゼンマイの巻く力を動力に動作するため、電池は必要ありません。内部メンテナンスを定期的に行う必要がありますが、大切に使用すれば半永久に止まることなく動き続けます。時間の正確性や狂わない精度はクオーツ式には劣りますが、資産としての価値があるため時計付きは機械式を好んで使用します。
 
クオーツ式の時計は
 

電池自体の耐久性が1年から2年程度です。

バックライト付きの時計や、クロノグラフのような時計の場合もう少し早いタイミングで電池が切れて止まってしまう場合もあるため、コスパの良い時計が欲しい方は飾りっ気のないシンプルな時計を選ぶと良いかもしれません。
 
時計を毎日使う方なら問題ないことですが
 

休みの日にしか使わない方や、極たまにしか使わない方はいざ使おうと思った時に電池が切れてる・・・という状況になっているケースが多いと思いますが、電池が切れている状態で長年そのまま放置して置くと気候や様々な条件で電池内部の液が漏れ出してしまい時計そのものまで壊れてしまうケースもあります。

そのため、使わないときでも定期的に時計が動いているのかどうなのかをチェックしたり、もし電池が切れていれば使わなくても時計屋さんで電池交換をしてもらったりすることをオススメします。

この夏に使えるお気にいりの時計を見つけてみませんか?

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)