【チャレンジ】誰かに勧めてもらい●●をやってみたい!と思ったその”記憶の賞味期限”は48時間です

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
あなたはこの夏から
 

何かチャレンジをしてみたい!

と思っていることはありますか?

人と会話する中で自分にない趣味の話を聞いたり、SNSやテレビなどで最近話題のアクティビティーなどが紹介されていると魅力的に感じることもちょくちょくあるのではないでしょうか。
 
どんなことをスタートする際も
 

  • 本当に長続きするんだろうか・・・?
  • 始めるまでのリスクやコストはどうなのか?
  • そもそも自分に向いているんだろうか?

などワクワクすることとは裏腹にマイナスな部分も考えると思います。

そうしたリスクや不安を超えて初めてどんなことでも趣味になります。
 
じっくり考えて見た結果・・・
 

時間の経過とともにやってみたい!という気持ちが冷めてきてしまい結局行うことなく、何をやりたかったのかさえ忘れてしまうことはありませんか?

  • やってみたいと思ってるけどやれず終まい
  • 時間がなくてなかなか取り組むことができない

など自分で理由をつけ、チャレンジをすることを諦めたり忘れていってしまうことで心の老化に繋がることはご存知ですか?
 
チャレンジをしてみたい!と思ってから
 

48時間が経過するとチャレンジすることに対しての熱量が半分以下になってしまい何をチャレンジするのかも忘れてしまうそうです。記憶の賞味期限はわずか2日間です。

好奇心に対しての賞味期限はたったこれだけの時間しかないため、やらなくて後で後悔するならまずやってみてから考える習慣をつけると良いのかもしれません。

どんなことにも興味を持ち、実践してみることで内面のアンチエイジングケアにつながるのでこの夏新しい何かを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)