【修理】appleが新しいサービスを世界に先駆けてアメリカで開始しました

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
今年もアップルからは
 

 

最新の製品のリリースが続々と発表される予定で世界中のファンが心待ちにしています。

新製品だけではなく、新たなサービスの発表も随時され、これまで誰も思いつかなかったことを考えつくそのアイデアはさすが世界有数の企業です。

ここ最近海外でアップルの新サービスが先行スタートしました。
 
そのサービスとは・・・
 

Self Service Repair(セルフサービスリペア)

と呼ばれるサービスです。段階的に対象アイテムは増えていくそうですが、第1段はiPhoneが故障したりガラスなどが割れてしまった場合、従来ならアップルに送り修理してもらったり全国にあるアップルストアに直接持ち込み修理をしてもらう必要がありましたが、自宅で自分でも簡単に修理できるようなツールをアップルがレンタルし、手順に沿って行えば誰でも修理可能。というサービスです。
 
もともとアップルはアメリカ企業のため
 

壊れたものを修理して使うという感覚よりも、壊れたのなら新しいものに交換する方が合理的というアメリカらしい考え方でしたが、現代の世界中で叫ばれているサスティナブル文化の煽りを受けてこのようなサービスをスタートしたように思います。

私もある程度自分で修理することができますが、日本でもこのサービスがスタートすれば純正部品を入手することができるようになるため、もっと気軽にアップル製品を使うことができるようになるかもしれませんね。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3・5火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)