【悩み】長年パソコンを使っているとどうして動きがもっさりするの?改善方法は?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
テクノロジーは日進月歩で
 

次々に新しい機能や高性能な機器を搭載したパソコンが世に送り出されます。

ほんの数年前に市場の最高スペックだったパソコンでもわずか数年経つとミドルグレードに落ちてしまうほど移り変わりが早く、「買い替え時」を非常に悩む方もきっと多いのではないでしょうか。

実際パソコンの買え替え時というものはなく、“必要になった時”が買い替え時です。
 
時は金なり
 

という言葉があります。

動作がモッサリして思うように作業が捗らないのは、時間を捨てていることになります。

デイトレーダーにように1分1秒で大きな金額を動かしている方などは常にPCの調子を見直しておく必要がありますが、たまにしか使用しないという方も定期的に設定の見直しや、チューニングをしておくことでいざ使おう!と思った時にスムーズに使用できるため日頃から見直しておきたいですね。

パソコンを買い換えるにはコストがかかるため、まずはこれから紹介させていただく方法を試してみることをオススメします。
 
本日はどうして長年使っているPCは動きがもっさりしてくるのか?
 

パソコンに情報を読み込ませたり、ソフトをインストールしたりアンインストールをしたりと繰り返しの作業を長年し続けることで、「データのカス」のようなものが蓄積されていきます。

そのゴミデータが溜まりに溜まることでパソコンの動作そのものが悪くなり、様々な不具合を引き起こし作業効率が低下します。

車に定期的に車検があるように、パソコンもこまめなメンテナンスをしなければ長く使うことはできません。
 
数年に1度は
 

OSのクリーンインストール

という作業をすることをお勧めします。ハードディスクの中身をフォーマットし全消去した後にWindowsやMacの基本OSを再度入れ直すという作業を行うことで、購入時のクリーンな状態に戻すことのできる画期的な方法です。

消えては困るデータが大量に保存されていると思うので外付けハードディスクなどにバックアップを取る作業は必須です!

多少手間がかかる方法ですが、1番もっさりしたパソコンを改善するための方法としては効果が高く、確実に体感することができます。

GWの長期休みにしっかり腰を据えてメンテナンスをしてみると良いかもしれませんね。

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)