【皮膚科学】保湿=肌質改善ではありません。肌の保湿に関しての正しい知識を知りましょう

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
春先から夏にかけて
 

紫外線が非常に強くなるシーズンです。

髪の毛や肌は紫外線の脅威に常にさらされていて、紫外線量自体も年々多く降り注いでいます。
 
季節を問わず
 

女性の多くは「乾燥」に悩まされます。

気候の変化や季節の移り変わりなどで常に肌は乾燥状態になり、日々の保湿ケアが必要不可欠です。
 
毎朝晩多くの方は
 

自分自身の肌質に合った「化粧水」を選び使用されていることと思います。

乾燥がきになる時期には高保湿化粧水など種類を変えたり、不足している水分を補う為重ね付けをしたりしながら肌を守ります。
 
しかし。。。
 

皮膚の構造を見てみると分かるように皮膚は「表皮」「真皮」「皮下組織」の三層構造になっています。

化粧水や乳液などの基礎化粧品の働きはあくまでも”化粧品”のため、浸透したとしても表皮の部分と真皮層の上部の部分までとなるため、日々基礎化粧を行なったとしても肌質改善にはなっていません。

もし仮に皮下組織まで浸透し、肌を改善することができるアイテムならばそれは化粧品という括りではなく「医薬品」に分類されます。
 
そのため・・・
 

自分に合う化粧品が見つかった!と思って使い続けていても、気候の変化やホルモンバランスの乱れなどにより安定した肌質を保つことは難しく、悩みが尽きない状態になってしまいます。

だからと言って、全く基礎化粧をしない方が良いという事ではありませんが
 
根本的な乾燥体質の改善のためには
 

体の内側を改善するインナービューティーにウエイトを傾けることが非常に大切です。

規則正しい生活習慣・適度な運動・好き嫌いをしない食生活など日々のわずかなことが、肌質や髪質を良い状態に保つために必要不可欠です。

食物からだけでは摂取することが不十分な栄養素は栄養補助食品などで適度に補いながらライフスタイルを見直してみましょう。

美容と健康は表裏一体です。アンチエイジングケアの専門店の当店で是非アドバイスをさせて頂きます。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)