【有効活用】当店では限られた時間を有効に使いスキルアップしています

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
毎日の過ごす時間は
 

誰にでも平等に与えられています。

自分だけが与えられている時間が限られている

ということは絶対になく、どのように時間を有効に使うのかが日々過ごす中で非常に大切です。

ダラダラと過ごす時間も、集中して作業する時間も同じだけの時間を使うのならばなるべく有効に効率よく使いたいですよね。
 
私は頻繁に
 

1日の時間が24時間ではなく30時間ぐらいになれば良いのに

と思うことが多々あります。

活動する時間が増えて今以上に何か他にできることが多くなると思う一方で今の時間の使い方の効率が悪いからこそ、そう思ってしまうのでは・・・。とも感じます。
 
当店では日々のスキルアップをするにあたり
 

空き時間を有効活用しそれぞれの目標に向かってトレーニングをしています。

営業時間外や休日を利用して練習をしなければいけない

美容師とはこうあるべきだ!という昔からの理由づけは現代には通用しないことも多く、適宜見直しをしながらスタッフ1人1人が働きやすい職場と思ってもらえるような環境整備をすることもどんな職場においても求められます。
 
当店のスタッフたちの
 

成長も目を見張るものもあり、今後も楽しみになります。

効率よく短期間で技術やスキルを習得できる仕組み作りを今後も進めていきながら、より良い働き方できるように様々な意見を聞きながら改善していきたいと思います。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)