【黒染め】髪を黒くするだけなら市販のヘアカラーでやっても問題ないよね?

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
薬局のヘアカラー売り場には
 

様々なメーカーよりヘアカラー剤が売られています。

白髪染め・おしゃれ染め共に膨大な種類があり、ペースト状やムース状など染め方も多種多様にあり、実際にご使用される方はどれを買ったらいいのか迷うほどです。
 
セルフカラーリングによる
 

デメリットはこれまで幾度となくご説明をさせていただきましたので今回は割愛させていただきます。
 
セルフカラーをされる方の中には

 

明るくする時は美容室でヘアカラーを施術し、暗く(黒く)する場合は自分で行う。

という方もいらっしゃると思います。

黒くするだけならどんな薬剤でもどんな方法でも一緒じゃない?
 
と思うかもしれませんが。。。
 

あとで取り返しがつかなくなる場合もあるので注意が必要です!!

市販で売られている薬剤はどんな方でも染まらないと商品として成り立たないため、薬剤のパワーが強く作られている傾向です。

そして、染料もふんだんに使用されているため、必要以上に黒くなりすぎてしまい、あとあとまた髪を明るくしたくなった時にできなくなってしまったり、ムラになってしまうこともあるためしないことをオススメします。

地肌に対しての負担率も大きく、かぶれてしまったり荒れてしまったりするリスクも高いのも心配です。
 
価格が安いから・・・手軽にできるから・・・
 

と安易にやってしまったことで取り返しのつかない状態になってしまった方をこれまで数多く見てきました。

どのような場合であれ、ヘアカラーのことは是非美容室でご相談いただき安心して行いましょう。

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう 

Twitter で Ageを

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)