【マインド】来年1年が”良いお年”になるための今年のうちにやっておきたい3つのこと

おはようございます。
愛知県西尾市のアンチエイジングケアに特化したプライベートヘアサロンアージュのオーナー杉山です。
 
早いもので今年も
 

残すところ1週間を切りました。

あなたの2021年はどんな1年でしたか?

今年1年も去年から続く新型ウイルスの影響を受け、行動の制限によるストレス過多や不安な日々を過ごしたことと思います。
 
世の中がどんな状況になっても
 

夜になると眠り、次の日の朝になれば新しい1日がスタートします。

世の中の状況や環境に振り回され過ぎたり、何かのせいにして目標を見失ってしまってはもったいないと思います。

自分の力や周りのサポートで変えることのできる事ならどんどん変化をしていかなくてはいけませんが、誰にも状況を変えることのできない大きなことは予想不可能に起こります。
 
そうなった時にこそ
 

自分の夢や目標を明確に持ち、実現するためのステップを考えていかなくてはいけません。

そこで今日は2022年がより充実した1年になるように3つの頭の中の整理整頓方法をご紹介します。
 
その1
 

今年チャレンジして出来たことを振り返り自分を褒める

やりたかったけど出来なかった。やったけど上手くいかなかった。という失敗や反省をすることも大事ですが、過ぎて行ってしまった時間を悔やんでもどうにも出来ません。次にチャレンジした時に上手くいくイメージを膨らませ、どんな小さなことでも自分を褒めることをしてみましょう。
 
その2
 

●月●日までにこれをやる!と紙に書き出してみる

時間は誰にでも平等に与えられています。気がついたらもうこんなに日にちが過ぎてしまっていた!!と誰もが思う瞬間はあると思います。自分で期日を決めてそれに向かって取り組み習慣をつけることで効率よく慌てずにステップアップできるはずです。
 
その3
 

自分の長所・美点を考え紙に書いてみる

あなたの短所は?と聞かれると割とさらっと答えが出る方が多いと思いますが、長所は?と聞かれると恥ずかしさもありなかなか言えないことはありませんか?何も良いところがないという人は1人もいません。自分自身を見つめ直し文字に起こすことで自分でも気づかない良いところが見つかるきっかけになります。
 
いかがでしたか?
 
身の回りの大掃除や整理整頓もしなければいけませんが頭の中もすっきりとさせ新しい年を迎える準備をし、最高のスタートが切れるようにしましょう!

 

 

私たちは一緒に働いて頂ける新しい仲間を探しています!当店のスタッフになっていただくと他のサロンにはない様々なメリットや特典があります!詳しい概要は当店のリクルートページをご覧ください

【private hair salon Age (アージュ)
444-0312
愛知県西尾市国森町郷北3-2
0563-75-3795
https://hair-a-g-e.com
mail@hair-a-g-e.com
Open 9:00 – 19:00 Close
定休日 毎週月曜日 第1・3火曜日
駐車場8台あり
キッズスペース・プライベートスペースあり

icon-cut混雑状況カレンダーicon-cut
日にちをクリックすると詳細情報をご覧頂けます。
※前日までの混雑状況となります。更新のタイミングによっては空きがない場合もございます。

この記事を書いた人

杉山 真一朗
杉山 真一朗private hair salon Age代表
1983年1月17日生まれ。西三河の有名店2サロンを計12年勤務し2014年3月18日に地元西尾市内に「アンチエイジングケア」に特化したPrivate Hair Salon Age(アージュ)をオープン。
・パーソナルカラーリスト
・色彩検定1級
・ヘッドキュアリスト
を始め、様々な認定資格を活かし、「アンチエイジングケアリスト」として1人1人のお客様の見た目の美しさだけではなく体の内面からキレイを保つための様々なご提案をさせて頂いています。

LINEでの質問・予約は下記からどうぞ

友だち追加数

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)